ホスピス緩和ケア

photo

がんやエイズ患者だけでなく、あらゆる病で悩むすべての人を対象とし、身体的、精神的、社会的、スピリチュアルな苦痛の緩和、改善を目的とする全人的ケアです。研究助成や人材育成、一般社会への周知啓発などを通じて、ホスピス緩和ケア向上のための支援をしています。

 

いつでもどこでも誰にでも ホスピス緩和ケアを

photo photo

ホスピス緩和ケアとは、いつでもどこでも誰にでも、ケアを必要とする全ての人に対して提供されるべきものと私たちは考えています。ホスピス緩和ケアの向上のため、みなさまからのご支援をお願いいたします。

皆さまのご寄付で、このようなことができます。

研究助成

ホスピス緩和ケアに対する需要は高まっていますが、ケアに従事する医療従事者は不足しています。質の高い医療従事者育成への支援を行います。

人材育成

ホスピス緩和ケア利用者の生活の質向上に関する研究や、ホスピス、緩和ケアに従事するスタッフの発掘・啓発・育成、在宅ホスピス緩和ケアの向上を目指す研究へ支援を行います。

ご賛同いただける方は、下記より寄付の方法を選択いただけます。

クレジットカードで寄付する 銀行で寄付する 郵便局で寄付する

 

寄附金に対する税法上の優遇措置については下記をご参照ください。
税制上の優遇措置
笹川記念保健協力財団 寄附金等取扱規程(PDF)