レンタル申し込み

規約

「DVD貸出」を利用される際は、必ず以下の内容をお読み下さい。
貸出申込を受け付けた時点で、以下の規約に同意いただけたものとして貸出を行いますのでご了承願います。

1.申込方法について

貸出DVDの申込受付は当財団ホームページまたは指定用紙でのFAXにて受け付けます。
(FAX申込用紙はホームページよりダウンロード下さい)

2.料金について

貸出料金は無料です。(但し発送、返却に伴う費用は利用者のご負担となります)

3.送料について(発送・返却)

DVDレンタルにあたり発送およびご返却に伴う費用は利用者のご負担となります。
発送時の送料については、事前通知書簡「発送日・発送料金のお知らせ」にて通知いたします。

(1)【発送時】「送料着払い」扱いで発送します。
発送料金(参考)
●1Kgまで(DVD1~3本)郵便局 ポスパケット 380円
●1Kg以上~(DVD4本以上) 郵便局 ゆうメール(特定記録付) 530円~
※DVDの重量・本数につきましてはお申込みいただきましたDVDの組み合わせによって異なります。

(2)【ご返却時】「送料元払い」にてご返却お願いします。
ご返却時の発送方法については、利用者に一任いたします。「送付物明細書」を同封し、配達状況の確認できる方法にてご返却をお願いします。

4.貸出期間について

貸出期間は発送した日を開始日として、14日間ご利用いただけます。
発送日及び返却日は、DVDと同封の「送付物明細書」に明記してありますので、期間厳守での返却をお願い致します。
また、土日・祝祭日はDVDの発送・受付を行っておりません。
発送日は、基本お申込いただいてから5営業日以内となっておりますので、試聴希望日はその日数も考慮し、ご記入ください。

5.貸出本数について

一度に貸出できる本数は最大7本まで(同種類の本数を含む)とさせていただきますが、お申込をいただいた時点で、貸出中などにより在庫がない場合には貸出できないことがあります。
このような場合は、電話やE-mail等によりご連絡させていただきます。

6.送付物の確認について

お手元にDVDが届きましたら、「送付物明細書」においてDVDの本数や返却期日についてご確認下さい。
また、この「送付物明細書」はご返却時に必ず同封して下さい。

7.禁止事項について

DVDを許可なく複製、放送、有線放送、営利的上映等に使用することは法律上で禁止されております。
例:転貸、売却、質権・担保権の設定、その他一切の処分行為等

8.DVD返却について

発送、返却に伴う郵送料、宅配料金は利用者の負担でお願いします。
万一やむをえない事情により返却が遅れる場合は返却予定日までに、必ず下記の連絡先までご連絡下さい。

9.DVD紛失・破損について

DVDの紛失・破損などが生じました場合には、DVDの複製にかかる実費を申し受ける場合がございます。
速やかに下記連絡先までご連絡下さい。

10.サービスの中断、中止について

(1)天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがあるときは、利用者に事前通知することなく、「DVD貸出」の全部、または一部の停止措置をとることができるものとします。
(2)サービス保守に必要なメンテナンスのため、「DVD貸出」の運用を中止、中断する場合は、当財団が適当と判断する方法で事前に利用者にその旨を通知します。ただし、緊急の場合においてはこの限りではございません。
(3)本条に基づく「DVD貸出」の中止によって生じた利用者の損害については一切その責任を負わないものとします。

11.免責事項について

DVD視聴の際、利用者の再生機器本体および周辺機器等に支障をきたした場合においても当財団は、これらに対する保証はいたしかねます。

12.連絡先

〒107-0052 東京都港区赤坂1-2-2日本財団ビル5階 所在地
公益財団法人笹川記念保健協力財団 事業部
TEL:03-6229-5390(直通) FAX:03-6229-5395(専用)
(9:00~17:00 ※土日祝祭日を除く)

FAX申込用紙ダウンロード(PDF) 上記利用規約に同意の上 申し込み

※本無料レンタルは2018年6月29日(金)17時までのお申込をもって終了いたしました。
長きにわたり、多くの方にご利用いただき、誠にありがとうございました。